NO123.講演会で…

7月19日、21日は非公開ですが保護者勉強会を実施致します。昨年は以下のように公開講座を2度行い、多くの方にご参加頂きました。

一度目はコンパス開設前の8月に、

2度目は昨年の11月に実施致しました。

平成26年 年明けより 志を同じくする施設が集い、「より子ども達の支援技術を深め、見識を拡げる事を目標」に、5施設が集い「福児会ふくじかい」を結成致しました。

1月より毎月1回のリーダー会議と、支援者全員を集めた月1回の合同研修会をひらき、児童相談所や、社会福祉事業団ひまわり学園、障がい福祉課等から高い知識を有する専門家を講師としてお迎えし、毎月ご講演を頂いておりました。

※近くホームページが出来上がりますので別途ご案内致します。

福児会の活動や、新施設開設等もあり、しばらく療育支援に関する講演活動を控えておりましたが、夏明けの9月からは、もう少し規模を縮小し、肩の凝らない保護者向けの勉強会を実施したいと考えております。

私共の本部施設も、拡充し広い講義室も完備出来る事となりました。駐車台数も18台収容できる事となり、ちょっとした講演会であれば施設見学を兼ねてコンパス本部でも出来る事となっております。今後は定期的な開催を目指して参りたいと考えておりますので、奮ってお申込み頂ければ幸いです。

本部小会議室:ゆっくりとご面談したり、小規模な勉強会で活用しております。

9月からの日程が決まりましたら本HPにて発表致しますので奮ってお申込み下さい。