NO137.出来ましたシリーズ1

スラスラ話せて、ニコニコ笑顔
写真をお見せできないのが残念ですが、発語に課題がありましたが、カードと具体物と音の一致が出来て最高の笑顔を見せてくれました。着実に発語が増えており、今後の成長が楽しみです。

 

縄跳び連続3回飛べました。
体も小さく回す事も、ジャンプする事にも時間がかかりましたが、暑い中一生懸命頑張ったおかげで前回り、3回連続で跳んだ瞬間です。この子も普通クラスへの進学は確定しています。

 

図形もパズルもスラスラ出来るようになりました。
落ち着きも出てきて、静かに課題に取り組む事も可能となりました。現在3時間以上静かに課題に取り組む力もこの夏養う事ができました。形の認識もこの通り、今後は、長文の意味理解に力を注ぎます。知能的にも、情緒的にも飛躍的に成長し、年中さんですが、指示もきちんと通り、善悪判断も的確な対応が出来るようになり、我儘も無くなり、自制心も養う事が出来ました。もう安心です。

 

動物箱庭もドラマティックに…
真剣な取組み、箱庭だけでなく、様々な課題をこなす事が出来るようになってきました。認知力も向上し今後の成長が楽しみです。

どの子もはじめはご両親と一緒に不安を抱えて来所された子ども達です。諦めず取組みと続ければ、ある日突然子ども達の中で化学変化が起き、時には劇的な成長を見る事が出来るのです。

回りが成長すれば、一緒にいる子友達も同様の変化が可能であると知り、更なる成長を見せるのです。諦めないで頑張って下さい。