NO.327 熊本大地震…

NO.327 ありがとうございました。
【自閉】 【LD】 【多動】 【注意欠陥】


 此度の「熊本地震」は、近年最大の地震となり、熊本県内さらには、大分県に甚大な被害をもたらす事となりました。予測不可能の災害は、多くの尊い命を奪い、今も被災された皆様の多くの方が避難をされておられます。

お亡くなりになった方々に謹んで哀悼の誠を捧げると共に、被災をされた全ての皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

また私共の「COMPASS熊本」に対して、沢山の皆様からお見舞いのお言葉、励ましのメールやお手紙に対しまして、職員一同を代表致しまして、心より感謝を申し上げます。

通所者並びにご家族、職員とご家族の安否確認もとれました。幸いどなたも怪我もなく、ご無事でおられ安堵致しております。

しかし残念ながら、どたなも屋内の破損が激しく、余震の影響もあり避難所に行かれたり、車中避難されておられる状態で、復興には多大な時間がかかるのではと懸念しております。

今後は、通所者並びにそのご家族・職員の安全確保を最優先に、幼稚園・小学校・中学校の休校が解除される予定の、4月21日木曜日からは、何とか子ども達の療育支援にできるだけ支障が生じないよう努めて参りたいと考えております。


また、本日丸一日かかりましたが、何とか第1陣の支援物資も陸送し、一部物資をお配りする事も出来ました事ご報告させて頂きます。微力ではございますが今後、第2陣、第3陣と出来る限りの支援を行って参りたいと考えております。


本当に、本当にあたたかいお言葉ありがとうございました。
心から 感謝申し上げます。

COMPASS発達支援センター 
代表  北田健二