NO.377 合格しました。\(^^)/

NO.377 合格しました。
  ・周知事項・  

現在中学3年生、大分では本日私学入試の結果発表があり、朗報が届きました。

初めて会ったときは、中学3年生、不登校、引きこもり気味で、学力は小学校2年生前後、他にも様々な問題を抱え、そのままだと高校進学は、無理かと誰もが想像しておりましたが、COMPASSでの努力が実を結び、不合格者も多数出る中で、昨日私学の普通学級へ一般入試で合格する事が出来ました。

最初はゆっくり、コツコツとわからなくなっている所から手探りで始まった指導でした。

不登校でもあり高校へ進学する事も諦めなければ…と感じる事もありましたが、夏には、
「僕、高校に行きたい…」と口にするようになり、学校へも通えるようになって、周りに期待に応えるように、懸命に努力を重ね、特別支援学校の高等部ではなく、私立の高校への合格通知を手にする事が出来ました。

遅くまで、指導していた職員、応援して下さった児童相談所の方々、COMPASSに来れない時は、学校で放課後指導して頂いた先生…歓喜の声を上げる事ができました。

夢は叶うと申しますが、その過程には様々な葛藤と、努力、周りの応援と理解が必要です。

努力を重ねる事で、少しづつ成長し、その成長を一緒に喜ぶ事で、さらに辛い事にも挑戦し、そしてやがて夢は現実に変化します。夢見るだけでは願いを叶える事は困難ですが、少しの努力の積み重ねが、やがて大きな力となり、人生を劇的に変化させる事が出来た好例であると思います。

地方ですので、首都圏と事なり、私学に進学する事を望まれる傾向が強く、今度は、公立高校受験もあり、これからも、ご本人の努力は続きます。

お子様と夢を叶えて下さい。