NO.378 CM出来ました。

NO.378 CMを作りました。
  ・周知事項・  

COMPASSのCMが完成致しました。上の画像をクリックしてご覧下さい。

昨年の6月にお話を頂いて、完成するまでに実に8ヵ月、以前最初の企画の物をお渡ししましたが、イラストの改変が10回、オリジナルソングも2つ作って頂きましたが、私達で全てを仕切りなおして、歌も、アニメーションもオリジナルです。

最初はハミングから、ピアノが得意な先生に伴奏を付けてもらい、それから楽譜に落とし、ナレーションを考えて、形になってきたのが11月。

最後に「言葉のCOMPASS」というサウンドロゴが出来るまでにも、どこでスタッカートを入れるか、一拍置くのか、上げるのか、下げるのか、大人が歌うか、子どもが歌うか右往左往致しました。

挿入する為のお友達の写真の許諾に2週間、各施設から200枚以上の画像と、30本以上の動画の中からさらに選別が行われ、何度も変更し、字幕を入れ替え、昨日やっと出来上がりました。

出演しているお友達は、実際にCOMPASSに通っておられるお友達で、指導しているのは私達の職員です。

最初に不協和音から始まるのですが、これも音が高い、どの楽器で演奏するか?耳触りでも、見てもらえるような工夫を凝らし、何パターンも作って頂いた物を多数決で決めながらスタッフ全員で製作致しました。

亀の歩みより遅いと、製作会社の方に笑われながらですが、とりあえず及第点かな?と思っています。

今後、地域を考えて他の写真や動画を挿入するバージョンや、歌やサウンドロゴも成人女性が歌ったり、実際にCOMPASSに通って頂いているお友達に歌って頂いたり、職員が歌ったり、いろいろ出来ればな~と考えております。

2月15日より、瀬戸内放送で流す予定で、岡山、香川、愛媛の東部、徳島の西部、広島の東部、兵庫の西部等の方に見て頂けると思います。
日々前進…

大変な事も少しづつ進めていけば、目指す方向へ歩みを進める事が可能です。楽しみにご覧ください。