NO217.ドバイから海を越えて…

COMPASS高松療育相談速報


2月21日から24日火曜日まで高松近郊で療育相談を実施します。

既に21日22日、24日は受付終了しておりますが、23日月曜日は終日受付可能です。療育相談をご希望される方は、COMPASS高松にお電話にてご予約下さい。087-870-4808

朝10時から夕方18時まで対応させて頂きます。先着順とさせて頂きますのでご了承下さい。ご相談にはお子様同伴でお越し下さい。皆様とお会いできる事楽しみに致しております。

NO217.閑話休題 珍しいチョコレート


 


NO214でお心遣い頂いた御礼を申し上げ、バレンタインで頂いたチョコなどをご披露させて頂きました。(NO214.お心遣い頂いて)今回大変珍しい物を頂きましたのでご紹介致します。

何と遠くアラビア半島のドバイからペルシャ湾を越えてチョコレートが届きました。

ドバイ
アラビア語で دبي‎、 Dubaiは、アラブ首長国連邦を構成する首長国の一つで、中東屈指の金融センターがり、21世紀に入ってから多くの超高層ビルが建設されるなど、世界的な観光都市となった所です。

殆どアラビア語ですので何が書いてあるのかさっぱりわかりませんでした。お味は初めて食した感じで、子ども達の反応は両極端な感想を漏らしておりました。私も1つ頂きましたが、甘さ控えめで大人のチョコでした。

海外旅行に出かけてマカダミアナッツのチョコなどは良く見かけますが余りにエキゾチックでしたのでちょっとご紹介させて頂きました。

週末から出張ですが、自動更新出来る様準備しておりますのでご拝読お願い致します。