NO229.成長が評価されて…

NO229.表彰状がいっぱい
 保護者心得       【言語】     【ダウン症】    【自閉】    【LD】    【多動】    【注意欠陥】

COMPASSが発足して1年半子ども達の躍進はまだまだ続きます。事例報告できていなかった物を今回少しご紹介したいと思います。

まずはCOMPASS中津・吉富から



以下の壁面をご覧ください。お雛様とお内裏様を子ども達が描きましたが如何でしょう?上手になったと思われませんか?


COMPASS中津・吉富では小学生以上のお友達も多く、学校の宿題が終わった段階から、学齢に合わせた絵画指導や作文等の指導を行っております。そして第1段は昨年の末の入賞です。児童画展で評価を頂く事が出来ました。


そして2月、同じお友達が今度は書写展で入選する事が出来ました。
どうですこの満面の笑みは。


1月に開設したばかりのCOMPASS吉富でも2年生のお友達が硬筆の部で入選する事ができました。良い事は皆に伝染するのです。


そして別なお友達は運動の部で賞状を頂きました。


こちらも満面の笑みです。大きな自信に繋がり態度行動もそれまで以上に進歩向上致しました。


COMPASS本部の成果です。



能力遅滞を懸念しておりましたが、努力を積み重ねて児童英検で入選するまでになりました。化学展でも、感想文でも高い評価を頂いております。


情緒や心理で指導を受け、AD/HDの可能性までも心配されていたお友達も努力の末に高い学力を得て、十二分な力を養い、問題の全てを払拭し今ではこの通りです。


前回もお知らせしましたが、まず子ども達の制限を取り除く事が大切なのです。
制限を忘れそして努力を積み重ねる事で道が得られるのです。

祈るだけでは未来はありません。
努力の上に成長の花が咲くのです。