NO.344 希少な勉強会が…

NO.344 特別講演会のお知らせ
 保護者心得    【ダウン症】

昨日7月9日の母親勉強会です。

来る9月3日、国内最新のダウン症児に関しての勉強会が、福岡で開催される事となりました。

会場は 福岡市立 こども病院 講堂てりはホールで、会費は無料です。

私共もご指導頂いている先生方で、これだけの実力と実績のある先生方が一堂に会して開かれるのは大変貴重なものです。最初このお話を伺った時に、私もびっくりしたほどです。

通例では拝聴する事の出来ない、大変アカデミックな内容を勉強出来る好機です。とても忙しい先生方ですので、2度目が実現できるか??と思うほどの顔ぶれです。

それぞれの、先生方のお話は、とても素晴らしく、わかりやすく、恐らくあっと言う間と感じるくらい素晴らしい内容と思われます。アカデミックといっても、実践と実証に基づいた、科学的な見地からお話頂けるという事で、難解なものとは違います。私も聞きたいのですぐに申込みしたような感じです。


 

お申込みは、こちらから

それぞれの画像をクリック頂くと、申込みホームにとびますので、そこから正式にお申込みされて下さい。必要事項を記入されて送信されると、返信も帰ってきます。アクセス図等は、申込みホームページに記載してありますので、そちらを参考にされて下さい。

130席しかございませんので、あっと言う間に埋まってしまうのではないかと思います。

ダウン症の父と言われている、玉井先生は大阪から、多くのお母様方のご支援をされておられる上地先生は岡山から、最新の科学研究内容は 井手先生は福岡でらっしゃるので実現した講演会で、遠路この勉強会の為だけに、来福されるという貴重なものです。

どうぞ、最新の取り組みや、熟達したご経験によるお話を聞きにお出で下さい。
早いも勝ちになると思います。
お申込みお急ぎ下さい。

私も今まで沢山の勉強会、研修会に参加して参りました。
勉強会に参加すると、今まで未知の内容に触れる事が可能です。

何カ月も、何年も、場合によっては何十年も真摯に取り組まなければ知りえないような貴重なお話を伺う事が可能です。時間が大切な子ども達の支援においては、専門家の凝縮された実際のお話を拝聴する事で、道がひらける事、未来が見通せる事も少なくありません。

9月3日まだまだ、暑い頃だと思いますが、奮ってご参加されて下さい。

話しを通して、疑似体験が出来れば、一筋の道が見えるかも…